ノマド探求

二次元移住準備記

海外移住の準備。

人生に行き詰まりを感じた時から、どこか南の島で首を吊ろうと思い始めた。そして、この世から消える前に人生を徹底的に楽しもうと決めた。それが海外移住の準備を始めるきっかけだった。まぁ、一週間ぐらい前の話だけど。

30歳を超えて気付いたのは、俺を999に乗せてくれるメーテルは現れないということ。だから自分でやるしかないんだということ。そう思ってから10年が経過して、40歳になってしまった。このままだと、成功するにせよ、失敗するにせよ、結果がでないまま死んでしまうだろう。だから結果が出るところまではやってみるつもりだ。

準備の過程が誰かの参考になればいいと考えて、記録として残すことにした。