ノマド探求

二次元移住準備記

そろそろ本格的に準備をしなくては。

漫然と生活しているので,移住の準備があまり進んでいない。とりあえず,荷物の整理をすることで,準備をしている気になっているが,あまり準備にはなっていない気もする。移住先は日本を離れた後に決めるので,当分の間は日本を離れるための準備に時間を費やすことになる。移住の準備として,履歴書の再作成とITの検定を取ること,それから副業を見つけることを目標としていたが,履歴書の再作成ぐらいしか今年中にはできそうにない。

今更悔いても仕方がないので,履歴書の再作成と物を捨てることに今年は傾注することにした。ITの検定は派遣の仕事が落ち着いてから取りかかるとして,何のめども立っていないのが副業探しだ。上野公園で銀杏を拾って売っている人がいると昔聞いたことがある。落ちている銀杏を拾い,皮を向くという加工をするだけで売り物になるんだから,なかなか良い副業だと思う。2chまとめサイトを作って,アフィリエイトでお金を稼ぐ方法も同じことだろう。副業を漠然と探すより,世の中に転がっている銀杏を探す方が確実なのかもしれない。