ノマド探求

二次元移住準備記

処分に困るゴミ。

個人情報の記載された書類の捨て方に困っている。役所からの書類とかクレジットカードの明細とか,普通にゴミとして捨てるには躊躇するものが大量に溜まってきた。前の職場だと,シュレッダーの代わりに人を三,四人ぐらい監禁できる大きさの機密書類専用ゴミ箱があって,そこにこっそり家から持ってきて捨てていた。今の職場はしょぼいシュレッダーしかないので,どうやって捨てようか考えている。

見られて恥ずかしいようなゴミの処分も進めていかないと,家を引き払うまで残ってしまいそうだ。日記は実家に残していくし,写真の類いは一枚もないが,ハードディスクはどう処分すべきだろうか。ハードディスクの処理業者が横流ししていたケースもあるし,自分で処理するしかないのだろうか。