ノマド探求

海外移住準備記

体を絞らなければ。

 今の職場で働き始めてから,体重が5kgぐらい増えてしまった。原因はただ単に食べ過ぎなだけだ。自炊ができない人間なので,ほぼ外食で済ましている。前の職場では近くに格安スーパーがあったので,仕事帰りにそこで豆腐とかを買って食べていたのだが,今の職場の近くには何もないので,適当に牛丼とかラーメンとかを食べ続けていたら太ってしまった。そぢて最近,パンツのゴムが腹の肉に食い込み,ミミズ腫れのようになった。ここいらで痩せるための努力をしておかないと,際限がなくなってしまいそうで怖い。限界突破してしまっ後では,もう元に戻れなくなってしまう。

しばらくは仕事帰りに立ち食いそばとかで夕飯を済ませ,家で軽く豆腐などを食べて空腹を満たそうと思う。昼もなるべく,軽めの食事で済ます。その代わり,週末は特に制限することなく,好きなものを食べるつもりだ。コレステロール値以外はどこも異常はないけど,痩せるのと同時に健康を促進しようと考え,青汁の素とビタミン剤も買ってきた。少し運動もしようと思うが,いきなりラニングとかすると膝を痛めそうなので,プールに通おうと思っている。何にせよ健康を損ねると,金がかかるので予防が大切だ。

移住予定は無期限延期にしたが,移住計画は着実に進めていく。常に準備をしておかないと,いざチャンスが巡ってきた時にそれを掴めない。