ノマド探求

二次元移住準備記

生活のリズムが狂い始める。

先週あたりから生活のリズムが狂いはじめ,夜中に寝て昼に起きる生活になってしまった。もはや効率的に時間を使うことはできず,LPICの勉強は進んでいない。かと言って,のんびりと勉強をしながら過ごすだけの精神的な余裕もなく,焦りと空しさでストレスが溜まる。

海外のデータセンターに関わるような仕事がないか探していたら,職場は日本だけど将来的に可能性を感じさせる求人があったので,応募してみた。近々派遣会社と面談の予定だ。具体的な仕事の内容は良く知らない。時間的金銭的に余裕があるうちは,色々と当たってみようと思っている。面接を受けるのは,移住の可能性を広げるとともに固めるための情報収集としては有意義だが,準備に時間もかかるし億劫ではある。

また,治療中の歯の具合が今週になって悪くなった。最悪抜歯も必要なので,そのことも気鬱に拍車をかけている。