ノマド探求

二次元移住準備記

時間が間延びしてきた。

先月末で派遣の仕事を辞めてから,一ヶ月が経った。仕事をしていないと,一ヶ月が長く感じる。先月までは週五日は会社が用意した作業をこなし,月に八日程度しか自分で考えて使う日がなかったので,それだけ自分の時間を持てたということだろう。しかし,時折,色々と考え過ぎて不安にもなる。

毎日が自由に使えると,時間の使い方が重要になる。やることを誰も用意してくれないので,自分でやることを見つけないと,時間だけが無為に過ぎていく。今のところ効率的ではないが自律調整しながら,やらなくてはいけないことは日々こなしてはいる。そして,飽きたのも事実だ。

LPICの勉強はそれなりに進み,問題集を一冊終えた。それから,101の試験範囲だけだけど,仮想環境に入れたLinuxでコマンド打ったり設定ファイルをいじってみて,感覚で理解もした。今は,Ping-tというWebサイトで復習をしているところだ。そろそろ101を受ける準備は整ってきたと思う。101だけでも取得できれば,気分転換にもなるだろうし,また意欲も盛り返すと思う。