ノマド探求

二次元移住準備記

来週、台湾に行く。

来週、台湾に二泊三日で旅行に行く。先月、あと一ヶ月先だなと思っていたら、あっという間に一週間後になってしまった。夜勤で働いていると時間が過ぎるのが早い。一勤務で夜をまたいで二日分の仕事をするので、体感時間は一日なのだ。それと二週間前に風邪を引いてしまい、やっと体調が戻って来たところだ。口の周りにできたヘルペスカサブタになってきたので、台湾に行く頃には完治しているだろう。ビタミンCと黒ニンニクで免疫力アップと考えていたが、風邪を引いたことを考えると大して効果はないのかもしれない。台湾に行くまでにまた体調を崩さないよう、あまり無理はしない。

そろそろ旅行の準備を始めるつもりだ。そうしないと直前になってドタバダすることになる。昨年の秋に香港に行った際は、前日に職場の歓送迎会で飲み過ぎてしまい、二日酔いのまま飛行機に乗るハメになった。しかも、あまり荷物詰めをしていなかったため、ほとんど寝ることができなかった。一人で旅行をすると時間を持て余すので、旅行先で寝ていればいいのだが、今回は早めに空港に行って音楽でも聴きながらのんびりしようと思っている。香港に行った時と同じ二泊三日の旅行だし、香港と気候も似ているので、持っていく荷物は見当がついている。今回もショルダーバッグ一つに収まる、最低限の荷物しか持って行かない。新しく買う物は特になく、ガイドブックを買い直したぐらいで、鞄も靴も服もあり合わせの物で済まそうと思っている。なるべく金をかけずに旅行をするつもりだ。