ノマド探求

二次元移住準備記

ベトナムで何をするか、思い浮かばない。

夏休みを取って一週間ベトナムに行くのはいいが、何も予定を立てていない。別に行きたくてベトナムに旅行に行くのではない。夏休みにどこにも行かないのはもったない気がしたので、比較的手頃な値段で航空券を買えたベトナムに行くというだけなのだ。ベトナムで行きたい場所もないし、やりたいこともない。できれば金はかけたくない。フォーと生春巻きを食べて時間を潰すにしても限度がある。

最近はジョギングに嵌っていて、週に二、三回の頻度で家の周りや皇居を走っている。ベトナムでも走ろうと思ってはみたが、ランニングシューズを持っていくのが面倒臭いし、空気は悪そうだし、それに野犬に追い駆けられる心配もある。座りっぱなしの仕事なので、たまに体を伸ばしにプールに行ったりもする。ベトナムのプールでのんびり泳ごうかなと思ったが、そもそもプール付きの宿などに泊まる金がない。いや、正確には金はあるが宿代に金をかけるぐらいなら、その金を使って日本で友達と美味いものを食べたい。

したいことがなさすぎて、今月末に受けるCompTIA Cloud+のテスト勉強をベトナムのスタバでしようかとも思ったが、旅行をする意味がなくなるので止めた。とりあえず、ためになるようことや生産的なことは、やらないことにする。今のところ、ベトナムビールでも飲みながら音楽でも聴いて、適当に時間を潰すそうと思う。何かやりたいことが思い浮かんだら、それをやることにする。