ノマド探求

二次元移住準備記

体を鍛えることにする。

ベトナム人の若い嫁を見つけるために、体を鍛えることにした。内面を磨くことはもちろん大切だが、外面を磨くことも同じくらい婚活には大切だ。週に二回程度、軽くジョギングをする運動量だと、醜いお腹は引っ込んでくれない。元々マシュマロ系でぽっちゃりしていたが、年を取ると共に贅肉が重力に逆らえきれなくなり、外側に出てきた。

ジョギングに加えて、最近は腕立て伏せと腹筋運動を始めた。年内には引き締めた体で嫁探しを始めたい。全身運動には水泳が良いが、近くの区民プールは不愉快な思いをすることが多々あり、あまり行きたくない。それに消毒用の塩素が強く、赤ちゃんのようなデリケートな肌にはつらい。自重だけの腕立て伏せと腹筋運動で効果がなければ、筋トレの回数を増やすか、ジムでマシントレーニングも検討しようと思っている。

薄毛も何とかしなくてはいけない問題の一つだ。前髪はすでに失われ、頭頂部もだいぶ怪しくなってきた。欧米人並みの体格があれば、髪を剃ってしまうのもありだと思うが、この貧相な体格ではただの変質者になってしまう。薬は副作用が怖いし、恐らく外科手術に頼らないと解決できないだろう。多少の効果を期待して、育毛に効果があるシャンプーを使っているが、あまり変化はない。せめて清潔感だけでも保てるよう、髪は常に短く刈り揃えておくことを心がけたい。

考えてみれば、デブ、チビ、ハゲと嫁探しには過酷な現実が揃っている。デブだけでも何とか克服し、チビとハゲをカバーできる好条件を整えて、嫁探しに臨みたい。