ノマド探求

二次元移住準備記

一人遊びに迷う。

相変わらず週末は家に篭っている。コロナウィルスへの警戒感は薄れてきたが、依然と友達を飲みに誘っても断られ続け、最近は観念して独りで時間を潰している。

Kindle Unlimitedの一ヶ月試用期間が終わってしまい、今はYoutubeでプラモデルを作る動画と子猫が遊ぶ動画を観て無聊を慰めている。Kindle Unlimitedは読み放題と謳っていても漫画は除外されているので、千円も払う価値はない。YouTubeは再生回数の少ない動画を観るのが好きだ。人のプライベートを覗き見ているようで、その背徳感がたまらない。プラモデルを作る過程を眺めて楽しむのは、理解できる。しかし、まさか自分が子猫の動画に癒やされるとは思ってもみなかった。やはり父性本能の目覚めが訪れたのだろうか。晴れた夜はジョギングもする。情報処理試験の勉強と英語の勉強は、やる気が起きず全くしていない。時間だけが無為に過ぎて行き、心も晴れない。何か夢中になれる趣味が欲しい。

自作PCを作ってオンラインゲームを始めるか、Netflixに加入してドラマを観るか、思いつくのはそのぐらいだ。燻製器を買って、燻製作りで時間を潰すのも良いかなと思う。しばらくリモートワークが続くので、ここは本腰を入れて趣味を探したい。