ノマド探求

二次元移住準備記

夏休みが始まる。

今日から、一週間の夏休みだ。一日目は、ポケモンユナイトで遊んで潰れた。仲の良い同僚が一斉にポケモンユナイトで遊び始め、私も乗り遅れまいと始めたのだ。皆、二回りぐらい年下だが、一緒に遊んでくれる。ゲームは、コミュニケーションを図るための手段だと考えている。だから遊ぶゲームは、友人や同僚が遊んでいるゲームを選ぶ。APEXも飽きてきたし、FPSと違い、MOBAはまったりと酒を飲みながらできるので、これはこれで面白い。FPSを遊ぶ同僚は少なく、何か共通のゲームはないものかと探していた。ポケモンユナイトを遊んでいる同僚は他にもいるので、コミュニティは広がりそうだ。

夏休みは、いくつか予定を立てている。最近、山登りを始め、夏休み中も二、三回、日帰りで山登りに行くつもりだ。単独登山は危険なため登山コースは選びつつ、できるだけ経験を積みたい。仕事でも遊びでも、楽しくなるには、慣れが必要な場合がある。山登りも同じで、安全に楽しむためには基礎的な体力作りと登山経験が必要だと思う。週一ペースで登れば、今年中にそこそこの経験は積めるだろう。道具は一通り揃えた。技術を必要とするような難しい登山コースは、登山経験の豊富な同僚にお願いして同行してもらう。一人で登る時は、ハイキングコースに毛が生えたようなコースを登る。

あとは、コンカフェにも初挑戦したい。お店はネットで調べて、当たりをつけている。遊び方が良く分からいため、最初は度胸がいる。これも楽しむには、慣れが必要になる。山登りと同じように、まずはマイルドなメイド喫茶から始めて、ゆくゆくはマニアが集うカフェに挑戦したい。ボードゲームカフェも行ってみたいし、まだあるのか分からないが、集会所と呼ばれる携帯ゲームを持ち寄って遊ぶ所にも行ってみたい。何だかんだで、夏休みはそこそこ忙しくなりそうだ。