ノマド探求

二次元移住準備記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事用にマウスとキーボードを買った。

前の職場では自席がなく、監視端末が置かれた席を皆で共有していた。出勤するとまず、まだ同僚のケツの温もりが残る椅子に座り、手汗で湿ったマウスとキーボードを使うことになる。せいぜい椅子の高さと背もたれの位置を変えるぐらいで、当然、マウスとキー…

CompTIA Cloud+に落ちた。

先週末にCompTIA Cloud +を受けたが、予想通りに落ちた。あまり試験勉強をしていなかったのと、思ったよりも使っていた参考書が出題範囲から外れていて、ほとんど分からなかった。それでも合格点が750点に対して、713点という微妙な点数で落ちた。75問中、一…

今が一番幸せかもしれない。

三十代後半までプー太郎だった。養う家族も遊びに行く彼女もいないし、物欲もほとんどなかったので、金がなくても別に困りはしなかった。ただ、ロクな死に方をしないことは、覚悟していた。酔っ払ったまま側溝に嵌まり、そのまま溺れ死ぬ運命をアルバイトで…

正月休みは何をするか。

先月から職場が変わり、カレンダー通りの勤務になった。年末から年始にかけての冬休みが、九日間もあることに気づく。しかも九連休だ。しかし、悲しいことに何もやることがない。 前の職場で九連休も取れれば、間違いなく海外旅行に行った。シフト勤務だから…

体を鍛えることにする。

ベトナム人の若い嫁を見つけるために、体を鍛えることにした。内面を磨くことはもちろん大切だが、外面を磨くことも同じくらい婚活には大切だ。週に二回程度、軽くジョギングをする運動量だと、醜いお腹は引っ込んでくれない。元々マシュマロ系でぽっちゃり…

嫁を探すことにした。

肌寒さを通り過ぎて本格的な冬の季節に入ると、どうも気が滅入る。昔から、冬は好きではない。この陰鬱な気分は労働意欲にも波及し、仕事に行きたくない日が続く。海外に移住する準備として、最近ベトナム語の勉強を始めた。ベトナム語学習を切っ掛けに、海…

労働意欲を高める。

何だか働きたくないなと思うことが、度々ある。職場で怒られたり嫌なことがあったりすれば、それはそれで仕事を辞めたくなるが、仕事が順調でもふと辞めたくなるのだ。何が理由で辞めたくなるのかは、判然としない。一種の気の迷いなのだろうか。何となくで…