ノマド探求

二次元移住準備記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不安が募る。

今年の初めから、派遣で働く職場が変わった。派遣先は前に働いていた職場と同じ会社で、人から仕組みまで共通点もある。しかし、仕事の内容は大きく変わった。IT業界だが、コマンドを叩いたりコードを書いたりする所謂ITの仕事ではない。大部分は契約とお金…

ゲーム実況は難しい。

ゲーム実況を始めてみたものの、誰も聞いていない配信で独り話し続けるのは、かなり寂しい。一人でボソボソと話しながら、何だか悲しい人の様相を呈している。そもそもゲーム実況というジャンルは、かなり幅が広い。狭義では、言葉通りにゲームを実際にプレ…

ゲーム実況を始める。

ノマドワークの確立が、宿願となっている。ノマドワーカーは海外をブラブラと旅行しながら滞在先でポチポチと日銭を稼ぐ、資本主義とは適当な距離を置きつつも、その恩恵だけはちゃっかり受け取る新世代の象徴だった。コロナウィスルが流行する前までは、私…

時間が溶けていく。

相変わらず、仕事以外はゲームしかしていない。たまの買い出し以外は表に出ず、朝昼晩の食事は冷凍食品と乾物が中心となった。こんな日常生活を約半年間も続けていると、お金は貯まるが記憶には何も残らない。時間が溶けるとは、実に的確な表現だ。いついつ…