ノマド探求

二次元移住準備記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

応用情報技術者試験にまた落ちた。

四月中旬に受けた応用情報技術者試験の合格発表が先週金曜日にあった。結果は、またしても不合格。去年の秋に受けた前回は通った午前試験すら、今回は通らなかった。午前試験の点数は51点で、特にマネージメント系の問題は正答率が14%と壊滅的だった。今回は…

独自ドメインを手に入れた。

先週、思い立ってアダルトサイト作成のため、かごやネットでレンタルサーバーを借りた。Wordpressを使ってWebサイトを一個だけ作れる契約で、契約と同時に指定したアカウントでWebサイトが作られるため、手間がいらない。アカウント名を指定しただけだと、レ…

レンタルサーバーを借りた。

海外にプチ移住する準備として、副業になるノマドワークを探している。去年から小説を書き始めたが、金になるどころか完成する見込みが立っていない。そこで小説の執筆と併行して情報サイトを作ろうと考え、手始めにレンタルサーバーを借りた。アフィリエイ…

山登りに行ってきた。

昨日、埼玉県の秩父にある両神山に山登りに行ってきた。深夜に同僚の運転する車で家を発ち、早朝には登山口に到着して山を登り始めた。初心者でも楽しめる登山コースだそうで、登山経験がある同僚も良く整備されている登りやすいコースだと言っていた。それ…

仮想空間に移住する。

海外に渡航する目処が立たない。このまま派遣の仕事を続けながら年を取り、ついには可能性が潰えるのだろうか。日本国内なら沖縄に心を引かれるぐらいで、今住んでいる街と部屋にはそこそこ満足している。気分転換にワーケーションで地方都市に住んでみたい…