ノマド探求

二次元移住準備記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビゲームにはまる。

仕事が終わった後の中途半端な時間は、任天堂SwitchでAPEXというFPSで遊んでいる。ノマドワーカーになった時のために、モバイルできる趣味を作ろうと思い、辿り着いた答えの一つが携帯ゲーム機だった。暇潰しだけが目的であれば、一人で遊べるゲームでも問題…

ワクチンでヘロヘロになる。

職域接種でコロナウィルスのワクチンを打ってきた。一回目の副作用は軽微と聞いていたが、噂のモデルナアームに加え、微熱が三日間も続きしんどかった。注射を打った腕が痛痒いだけで済んだ同僚もいたので、他の人より副作用は重いようだ。副作用が出始めた…

負け戦。

負けると分かっていても、戦わなくてはいけない時がある。昔、銀河鉄道999の映画でキャプテンハーロックが言っていた。ある意味、負け戦に挑むのは男の浪漫だ。言い換えれば、戦術面では負けても戦略面では戦う価値が十分にある戦いがある。例えば、その状況…

夏休みが終わった。

夏休みが終わった。夏休みの前半は、部屋の整理をしたり、散歩をしたり、山登りをしたりして、良い按配で充実した時間を過ごしていた。ところが夏休みの後半に入り、台風が近づくに連れて天気が崩れると、体が重くて何もやる気が出なかった。会社の同僚とポ…

山登りにハマる。

今週は少し早めの夏休み。昨年に引き続き恒例の海外旅行には行けず、今年も何しようかなと思っていたが、そこそこ楽しい夏休みだった。山登りには二回行った。ゲームもたくさんした。ゆったりと散歩をしたり、友達とオンライン飲み会をしたり、少なくとも、…