ノマド探求

二次元移住準備記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

準備するという,言い訳。

何をするにも準備は大切だ。しかし,準備ばかりしていても物事は進展しない。しばし慎重に準備することは,物事を先延ばしする言い訳にもなるので,弊害にもなる。 最近,遅々として移住が進んでいない。そもそも,移住する意欲が萎えつつあるけど,移住の準…

本日のTOEIC Listening&Reading テスト。

相も変わらずTOEICに振り回される生活が続いている。今日,受けたTOEICは改訂後の初試験となる。 公式問題集で傾向はおおよそ把握していたが,今週と先週は仕事がつらくて,ほとんど勉強することができなかった。受けた感想としては,試験対策の対策として改…

移住している間にかかる費用。

移住している間に日本で必要になるお金が,どのくらいになるのか考えてみた。 日本で必要になるお金は,移住にかかる費用でも移住先で必要になる生活資金でもない。保険料や税金,年金など,移住している間に日本から請求されるお金のことだ。保険料に関して…

TOEIC Speaking&Writingテストの結果。

先月12日に受けたTOEIC Speaking&Writingテストはスピーキングが110点,ライティングが130点という,いずれも平均点を下回る結果に終わった。 スピーキングに関しては普段,仕事で使うこともないのでこんなものかという感じだが,ライティングについては仕事…

TOEIC S&Wの反省。

先月の12日に受けたTOEIC Speaking&Writingテストの結果が返ってきた。結果は昨年の同じ時期に受けたスコアと同じだった。一年間,仕事で毎日英語を使っていたので,それなりにスコアは上がっているかと思ったが,駄目だった。テスト対策としては参考書を読…