ノマド探求

二次元移住準備記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みが終わる。

今年の夏休みが終わった。来週から、また仕事が始まる。幸いにも今の職場の同僚は皆優しく、ストレスは少ない。完全テレワークかつ勤怠ユルユルの就労環境も超ラッキーだ。それでも仕事は憂鬱だ。去年末までやっていたITの仕事は、好きでも嫌いでもなく、や…

重力を体感する。

ボルダリングを初体験した。ボルダリングをやってみた動機は、登攀技術の向上に役立つのではと思ったからだ。去年、両神山に登った時、鎖場で手と足をどうやって使えば良いか分からず、四苦八苦した経験がある。滑落する危険が高い山に登る気はないが、それ…

夏休みが始まる。

今日から一週間の夏休みが始まった。今年も日本と旅行先のコロナ対策の渡航制限と規制がフラフラと揺れてはっきりせず、職場に迷惑をかけるのが嫌なので海外旅行は止めた。夏休み直前までは、一泊ぐらいで一人で温泉にでも行こうかと考えてもいた。しかし、…

テレワークの生活リズム。

二年以上もテレワークが続いて今の就労環境が当たり前になり、たまに出社すると怠くて仕方がない。通勤時間がないのは楽だし、プライベートが確保された環境で仕事をすると、やはり落ち着く。職場はテレワークが励行されて自席がなくなり、出社した時は空い…