ノマド探求

二次元移住準備記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年はどうするか。

今日から正月休みが始まった。年末はホテルに滞在して、ノマドワークの練習に勤しむ。今回は滞在先でジョギングに挑戦しようと考え、パソコンの他にランニンググッズを持ってきた。二泊するため、下着の替えも入れたら、そこそこの荷物になってしまった。海…

応用情報技術者試験に落ちた。

昨日、応用情報技術者試験の合格発表があった。予想通り試験には落ちた。午前試験が63.75点、午後試験が36点で午前試験だけは合格ラインの60点を突破できた。今まで体系的にITの勉強をした経験がなく、ほとんどその場限りの付け焼き刃で解決してきた。この試…

仕事中の気分転換。

コーヒーミルを買った。本格派の喫茶店に良く置いてある重厚な物ではなく、二千円強のおもちゃみたいなコーヒーミルだ。職場に通勤していた頃は、トイレに行ったり、休憩室でサボったりと、それなりに気分転換の方法があった。しかし、リモートワークだとト…

価値観が変わる。

少し早いが今年を振り返ってみる。一言で言うと、渡航制限のために海外旅行に行けず、消化不良気味の一年だった。いつも年に二、三回の海外旅行を餌に就労意欲を保ってきた。そのため、今年は夏辺りから働く気が失せてしまった。幸い職場は完全リモートワー…

ひとまずお休み。

ノマドワークの練習のために週末はホテルに滞在している。予約した部屋を消化できたし、十二月の週末はそこそこ用事があるので、今日でひとまずはお休み。計五回、let's noteを持ってホテルに滞在し、ブログの更新と創作活動をした。今までを振り返って、総…