ノマド探求

二次元移住準備記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ山登りの準備を始める。

新しい趣味を作ろうと思い、去年の夏前から山登りを始めた。そこそこ危険な登山コースは、昔の登山経験が豊富な同僚に頼んで一緒に登ってもらい、ハイキングに毛の生えたような登山コースは、一人で登った。足を挫く八月末まで、十回ぐらいは山に行っただろ…

ゲーミングチェアを買った。

資格や検定の勉強を全くしていない。去年、応用情報技術者試験をサボった辺りから、勉強意欲は減退し、今年になっても戻らない。やはり一度逃げると逃げ癖が付くのだろうか。何かしらの勉強を習慣化するため、先月からオンライン英会話を約半年ぶりに再開し…

ゲームばかりしている場合ではない。

仕事以外の時間は、ほとんどゲームをしていて、不規則かつ怠慢な生活に拍車がかかっている。最近は体調面にも弊害が現れ、慢性的に首と肩が痛い。ゲームチェアが必要かなと考えていたが、そこまでゲームをしなければいい話なのだ。それに、ゲームばかりして…

チームプレイを磨く。

平日の仕事をしていない時間は、ほぼゲームをしている。休日に至っては、飲みに行かない限り、一日中ゲームをしている。もはや資格や検定の勉強をする意欲は、微塵も残っていない。英語の電話会議がたまにあるため、不安になってオンライン英会話を半年振り…