ノマド探求

二次元移住準備記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームを控えて、職務経歴書を更新する。

コロナウィルスの新種株が、また出た。入国制限を即座に実施するなど、今までの教訓から日本も対策を取っているが、再び流行するのは時間の問題かもしれない。日本で流行しなくても、他の国で流行すれば渡航制限は続く。あと何年経てば、自由に海外旅行がで…

職場を去る準備。

年末で派遣の契約を更新しないと派遣元に伝えた。しかし、契約を更新しない理由を尋ねられても、はっきりとした理由は答えられない。勤怠はユルユルで、職場の居心地も良い。給料は期待していた額よりは低いが、趣味のない独り身には十分な給料を貰っている…

飲みに行く。

久しぶりに昔の同僚達と飲みに行った。その同僚達とは、ちょくちょくLINEで連絡は取っていて、お互いの近況は知っている。それでも二年振りに直接会うと、酒の勢いもあって話は大いに弾んだ。どの職場でも、その職場を去った後も飲みに行ける同僚が、一人か…

ゲーム漬けの日々。

APEXも少し飽きてきたので、他のジャンルのゲームにも食指を動かし、バトルフィールド4とARAM3をSteamのセールで購入した。どちらも販売されてから、そこそこの年月が経っており、インディーゲーム並のお値段で買えた。最近はオンラインゲームに嵌まり、仕事…