ノマド探求

二次元移住準備記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢が潰えた時。

時間さえあれば、何にでもなりたいものになれ、何でも欲しいも物が手に入ると思っていた時期があった。なろうと思えば富豪にでも文豪にでも、いつかはなれるし、欲しいと思えば優しい嫁も可愛い子供も、いつか手に入ると思っていた。時間は常に自分の味方だ…

履歴書と職務経歴書を使いまわしたい。

最後に履歴書と職務経歴書を書き直してから三年が経った。去年、職場を変わったが、同じ派遣先のため、履歴書と職務経歴書は書き直さなかった。派遣元の営業がいきなり面談を入れたので、書き直す時間がなかったのだ。そろそろ仕事を辞める準備を始めようと…

イケてるノートパソコンを買った。

ついにノートパソコンを新調した。ノートパソコンは、ノマドワークには必須だし、ノマドワーカーのイコンとも言える大切なアイテムだ。イケてるアンちゃんがバイクでブイブイするように、イケてるノマドワーカーはノートパソコンで自分を演出するのだ。新調…

旅するノマドワーカー。

コロナ騒動で派遣社員として働く職場でもリモートワークが促進され、四月からずっと自宅で仕事をしている。自宅でのリモートワークが暗黙の了解となっているが、安全で安定したネットワーク環境さえ確保できれば、自宅以外でも仕事はできる。派遣先から貸し…