ノマド探求

二次元移住準備記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

足が化膿した。

十日ぐらい前に湯たんぽで火傷をした。自然治癒を願いながら、そのまま放置していたら、傷口が化膿してしまった。湯たんぽで火傷をして、傷口が化膿したのは二度目だ。一度目は足が腫れてしまい病院に行ったが、今回は薬局で火傷用の塗り薬を買い、自分で治…

おっさんリスク。

歳を重ねるに連れて人間は偏屈になり、融通が効かなくなる。妄執にも似た固定観念、経験則にも囚われる。要するに視野が狭く、考えが浅くなる。中年を採用する際、ある種の警戒心を呼び起こす元凶だ。中年独身の派遣社員、特に求人の間口が広いシステム監視…

派遣社員と検定。

今の職場は残業がそこそこあり、システム監視の仕事をしていた時のように、十分な勉強時間を取ることが難しい。そもそもITの検定を勉強し始めた理由は、プチ移住した後、再び日本で働き始める際に話が早く進むと思ったからだ。しかし、いつしか派遣社員で働…

一週間があっと言う間に終わった。

ここ最近、仕事に慣れてきたこともあり、色々と業務を割り振られるようになった。それはそれで嬉しいが、まだ要領良く仕事をこなせず、何をするにも時間がかかる。今週一週間は昼休憩を抜いて頑張ったが、会社を出る時間は早くても九時を過ぎだった。CompTIA…