ノマド探求

二次元移住準備記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CompTIA Cloud+にまた落ちた。

去年の十一月にCompTIA Cloud+の試験に落ちたので、再挑戦したがまた落ちた。落ちた原因は、前回に試験を受けた時から全く試験勉強をしていなかったからだ。しかし、普段仕事で関わっている分野なので、正直忸怩たるものが残る。今回の点数は560点。750点以…

ニート・アドベンチャー・ガイドブック

その昔、十年ぐらい前、旅行のガイドブックを作ろうと思った時がある。当時、長年勤めていたアルバイト先を辞め、ブラブラしながら暇と将来への不安を持て余していた。しばらくは働かず、気儘なニート生活を満喫できる蓄えはあったが、いずれ蓄えは底を突く…

胃が疲れた。

冬休みの間、ほぼ毎日飲んでいた。何もやることがなくて暇だったし、寝る度に一日一日と仕事始めが近づき、鬱な気分をを紛らわす必要があった。しばらく疎遠になっていた友人や気兼ねなく誘える前の同僚と飲みに行き、現実忘却をしていた。冬休みが明けて仕…

冬休みが一瞬で終わる。

先週末から冬休みに入り、何をしようかと考えているうちに冬休みが終わった。読もうと思っていた哲学書はページすら開いていない。ITの勉強でもしようと思ったが、思っただけだ。冬休みに入る前、暇なら書きかけの小説を書き進めようと考えていたが、ちょっ…

年が明けた。

先週末から冬休みに入り、あっと言う間に年が明けた。友達と飲んでいた以外、何もしていない。ただ、ちょっとだけ書きかけの小説を書き進めた。小説の設定と構想は、小説を書こうと思った時から練っているが、まだ明確に固めていない。副業のために書くので…