ノマド探求

二次元移住準備記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ旅行の準備を始める。

九月に一週間ほどベトナムに旅行に行くので、そのための準備を始めた。荷物詰めは直前でも問題ないが、備品の購入などは早めにしておこうと思った。 今回は、バックパックを背負って行く。東南アジアは防寒具を持っていく必要がなく、軽い荷物で済むのが嬉し…

仕事を選ぶ基準。

仕事を選ぶ際は、お金だけを基準に選ぶようにしている。やりがいのある仕事とか職場の雰囲気とかは、考慮に入れていない。正確には気にしないようにしている。できればやりがいのある仕事に就き、和やかな職場で働きたいと思う。しかし、叶えば良いぐらいの…

チャンスは選ばない。

鼻毛に白いものが混る年齢になった。頭は薄くなり、腹も縦に横にと膨らみ続ける。若い頃と違うのは、外見だけではない。年を取って人生観も変わり、チャンスは選ばないようになった。今まで散々青臭いことをして痛い目と悔しい目に遭い、体で学んだ経験則だ…

しばらくオンライン英会話はお休み。

来月末に受けるComptia Cloud+の試験勉強のため、しばらくオンライン英会話はお休み。オンライン英会話のレッスンを受けているBizmatesは、一ヶ月毎の更新で契約できる。レッスンに少し飽きた時などは、契約更新のタイミングで一週間ぐらい間を開け、気分転…

仕事を辞めた後に。

遅くても年内で今の職場を離れる予定だ。派遣社員は契約を更新しなければいいだけなので、アルバイトと同じくらいお手軽に仕事を辞めることができる。辞めた後はすぐに、また派遣社員として他の職場で働くつもりで、今は仕事探しの準備を進めている。派遣の…

CompTIA Cloud+を受けることにした。

オンライン英会話のレッスンを受け始めて一年以上経つが、未だにペラペラとは喋れない。そもそも一日三十分程度話したぐらいでは、流暢に外国語を話せるようにはならないことは、最初から分かっていた。それでもかなり頻繁に言葉に詰まるので、これは何とか…