ノマド探求

二次元移住準備記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で英語を使って感じたこと。

仕事で英語を使って感じたことは,自分が考えていた以上に基礎ができていないなということだ。TOEICの勉強はテスト勉強であることを痛感した。 仕事の内容を簡単に書くと,ソフトウェアのカスタマーサポートをやっている。主に障害などのトラブルシューティ…

経験を還元する。

英語を使って仕事をすることが,ここ最近の目標だった。そのためにTOEIC対策の勉強を始めたのが五年前になる。それまでも英語の勉強はしていたが,実践で使った方が早く習得できると考え,派遣で働くためにTOEICの点数を上げることにしたのだ。テスト対策を…

失敗した時の保険。

移住に失敗しても人生は続いていく。無邪気に色々と夢想できた若い頃は,夢から醒めた時のことなど考えなくても済んだ。しかし,四十歳を超えるて致命的な失敗が人生の終焉につながることがあると,老けたら老けたなりの考え方をするようになった。髪の生え…

思い出の品。

もう日記を二十年以上書き続けている。毎日律儀に書くことはなく,気が向いた時にしか書かないので備忘録といった方が正しいのかもしれない。その日記を読み返すことはまずないので,備忘録ですらないか。書いている内容も,何食べたとか誰と遊んだとか,徒…