ノマド探求

二次元移住準備記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外移住の準備を見直す。

数年前から海外移住の準備にと、目標を決めて取り組んできた。色々と紆余曲折や思う所があり、あれやりたいこれやらなければと目標がだいぶ増えた。日常生活を謹直に過ごせば達成できる目標もあれば、空想の域を出ない目標もある。最初は三つに絞っていたが…

音楽と記憶。

ジョン・バトラーのUsed to get high for a livingを聴くと、何回目か忘れたがタイを旅行した時の情景を思い出す。アソーク駅近く、大通りに面したパン屋のテラス席で、コーヒーを飲みながらその曲を聴いていた。当時の同僚が、ジャック・ジョンソンを筆頭と…

応用情報技術者試験を受けてきた。

今日、応用情報技術者試験を受けてきた。午前と午後の二つの試験で計五時間。長い、長過ぎる。貴重な休日の半日が吹っ飛んでしまった。明日からの勤労意欲が湧いてこない。この二週間は仕事以外、試験勉強しかしていなかったので、鬱憤も溜まっている。だが…

やばくなったら三十秒で高飛び。

常に最悪の事態を想定して行動する楽観主義者。これが私の理想像だ。それは常に逃げ道を用意して生きる生き方を意味する。退路を断って覚悟を決める生き方も、それはそれで素晴らしいとは思う。私のような優柔不断な人間は、そうでもしなければ何も行動を起…

イケてるノートパソコンを箱から出した。

先月、思い切ってlet's noteを買った。前からノマドワーク用にノートパソコンが欲しかった。今のところスタバでブログを更新する以外に使い道はなく、また普段使っている自作PCが壊れたわけでもない。別段すぐ買う必要には迫られてはいなかったが、このまま…