ノマド探求

二次元移住準備記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫を買った。

冷蔵庫を買った。かなり前から冷蔵庫がない生活を送っていたが、そこまで不便な思いはしなかったので、ないまま過ごしていた。ご飯はたまに弁当を買う以外はほぼ外食だし、冷たいビールが飲みたければ近所の居酒屋に行って済ましていた。最近、冷蔵庫を買っ…

籠城グッズを漁る。

自宅で仕事をしていると、表に出るのが億劫になる。朝飯はカロリーメイトだし、昼は近所に弁当を買いに行くぐらいで、最悪カップ麺で済ませてしまう。夕飯は仕事が早く終われば、近所の中華料理屋かファストフードを利用している。けれども八時を過ぎると開…

ついにリモートワークになった。

緊急事態宣言が出るまではリモートワークは推奨に留まっていた。しかし、ついに今週から半強制的にリモートワークをするようになった。職場でないとできない作業があれば、そういう時だけ出社できる。なので、しばらくは職場に行く機会はない。自宅で仕事を…

将来設計。

私が派遣社員として働いている職場でも、コロナウィルス騒動で働き方が大きく変わった。リモートワークを推進した結果、出社しなくても大半の業務では支障が出ないと分かったのだ。会社に近い遠い関わらず自宅は自宅なので、あえて職場への通勤圏内に留まる…