ノマド探求

二次元移住準備記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エイムの練習を始めた。

先月末にグラフィックボードを買い、PCでAPEXを遊び始めた。それまでは任天堂Switchで遊んでいた。コントローラーだと、あまりにエイムが下手クソで、ただの標的にしかならず、キーボードとマウスでワンチャンスを狙った。キーボードとマウスを使ってゲーム…

仕事へのモチベーションが下がり続ける。

最近、仕事が憂鬱でたまらない。就労環境は申し分なく、ストレスなくお金を稼げるのはありがたい。しかし、仕事に喜びを見出せなくなっている。達成感も充実感もなく、終業時間を待ちわびながら、与えられた仕事を黙々と熟す毎日だ。少し前まではIT分野への…

徳。

最近、人間の徳について考えた。不遇な目に遭うとか、不幸な出来事が起きるとか、特に考え始めた切っ掛けはない。自粛生活が長引き、日常生活が倦んだため、哲学的な憂いを孕んだのだろう。憂いの揺籃となる、思索に耽る時間も十分ある。久しぶりに表で人と…

応用情報技術者試験をサボった。

今週の日曜日にあった応用情報技術者試験をサボった。試験勉強をしていないため、合格する見込みは薄い。それでも、全く合格する可能性がないわけではない。名前を書いて、適当に空欄を埋めて天文学的な観点から俯瞰すれば、合格する可能性はある。だから、…

モチベーションが別の方向に向く。

来週の日曜日に応用情報技術者の試験がある。しかし、全く試験勉強をしていない。二ヶ月前からオンライン英会話のレッスンを休み、準備万端で試験に臨むはずだった。仕事は忙しくない。極力残業をせずに定時で仕事を上がり、勉強しようと思えば、いくらでも…