ノマド探求

二次元移住準備記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

段々暖かくなってきた。

暖房がいらない暖かい日が続き、空が明るい時間が日に日に長くなってきた。あと三ヶ月もすれば、大好きな夏がやってくる。夏前ぐらいに今の職場を去り、海外にプチ移住をしようと考えていたが、コロナの影響で今年も海外に渡航できそうにない。年内は今の職…

検定を受ける意味。

来月の中旬に応用情報技術者試験を受ける。二度目の挑戦だ。試験勉強に集中するため、今週末は横浜市内のホテルに滞在している。欲望が満たされるまでは我慢ができない困った性分で、アーモンドチョコにしろ柿ピーにしろ、あればあるだけ食べてしまう。試験…

趣味を作る。

海外移住に向けた準備の一つが、趣味探しだ。今まで趣味と言える趣味はなく、趣味は何ですかと聞かれる度に答えに窮したが、別に趣味を持っていなくても問題はなかった。面倒臭いと思いつつ職場に出勤し、仕事が終わればプラプラと家に帰る。休みの前は暇な…

家で老いる。

ほとんどの時間を一人で過ごすようになってから、一年が経とうとしている。リモートワークになってから、平日は終日家に籠もる生活が続く。昼休みはお昼寝に充て、終業後に食料品の買い出しやジョギングに行くぐらいしか、外出しない。出社する義務はなく、…