ノマド探求

二次元移住準備記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味を振り返る。

今年は二つ新しい趣味を始めた。一つは山登りで、もう一つはオンラインゲームだ。どちらもコロナウィルスの自粛生活に倦んでしまい、刺激を求めて始めた。人混みを避けるか家に籠もるか、自粛生活で趣味を楽しむ環境は制限されている。一時期、Go To トラベ…

仕事を振り返る。

今年を振り返ると、いつになく平穏な年だった。仕事では特に大きな変化はなく、安穏な職場で悠々と働けた。働いている時間だけでなく、日常生活において仕事が占める精神的な割合も大きい。仕事で鬱屈した気分になると、終業後も引きずる性格だ。金曜の夜か…

すんなりと次の仕事が決まった。

今月末で派遣社員で働いていた運用の仕事は終わり。春先ぐらいまで、ゆっくりと創作活動に専念しようと思っていたが、来年一月中旬から、また派遣社員として働き始める。働く理由は、単に次の職場が決まったからだ。派遣元の営業に契約を更新しない旨を伝え…

少し早い冬休み。

先週の金曜日が、派遣で働いていた職場の最終日となった。金曜日以外は有給休暇を取得していたので、実質、先々週で仕事は終わり。金曜日は借りていたPCを返すぐらいで、後は雑談をして終了。同僚の何人かが珍しく出社していて、帰りに飲みに行った。送別会…

生活がAPEXを中心に回る。

年内で、今働いている職場との派遣の契約が終了する。先月末辺りから、新しい仕事は割り当てられず、残っている仕事の片付けと引き継ぎに専念している。仕事量は劇的に減った。正直、気持ちが切れかかってしまい、労働意欲も湧かない。ほぼ定時きっかりで仕…

また不安になる。

仕事を辞めようと考えている時は、辞めた後が楽しみだった。しかし、実際に辞めることが決まり、最終日が近づくに連れて、次第に不安になってくる。こういう時は、勉強が何よりも精神安定剤になる。今回の無職期間は、検定の勉強をするつもりはない。前の無…