ノマド探求

二次元移住準備記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう仕事を辞めたくなってきた。

新しい派遣の職場で働き始めてから、二週間が経った。仕事を教えてくれる派遣先の社員は、一回り以上も歳が若く、お互いにまだ距離を測りかねている。しかも監視や運用とは畑の違う仕事で、今までの経験と知識はあまり役に立たない。新鮮ではあるが疲れる。…

今後の方針。

新しい職場も完全リモートワークだ。初日にPCを受け取りに行った後は、前の職場と同じように、自宅で終日、仕事をする。仕事の内容は、がらりと変わった。派遣先はIT企業だが、コマンドを打ったり、コードを書いたりすることはない。しばらくは、ひたすら請…

そろそろ心の準備を始める。

来週からまた派遣社員として働き始める。いつも職場を変える際は、しばらく働かずにゆっくりと休むのが恒例だった。今回の無職期間は約一ヶ月。前の職場を去る前に次の職場が決まってしまい、休みのお尻が決まっていたため、長い冬休みぐらいの感じだ。あま…

将来への不安で酔いが醒める。

年末年始から続く飲み会も、ひとまず今週末で終わり。去年の年末年始は飲み会を開けなかったため、久しぶりに会う同僚や友人が多い。LINEなどで近況報告を交わし、連絡を絶やさないように心掛けていた人たちだ。やはり直接、同じ場を共有し酒を飲むと、話が…