ノマド探求

二次元移住準備記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動機の捏造。

履歴書を書く時にいつも悩むのが,過去の職歴にどのように一貫性を持たせるかだ。今まで一度も正規雇用で働いたことがないし,同じ職場で三年以上働いたこともない。非正規雇用で働き続け,職を転々とした理由はたくさんある。だから,一つのまっとうな動機…

今後の課題

移住するにあたって,今のところ課題は三つある。英文履歴書を作ること,ITの検定試験を受けること,それから在宅でできる副業を見つけることだ。また,おまけで趣味も探している。 英文履歴書の作成は,移住後に何かやりたい仕事や働きたい職場が見つかった…

暇つぶし。

最近,一人で旅行をする度に悩むのが,暇のつぶし方だ。 先週,夏休みを取って一週間ほどタイに旅行に行ったが,暇を持て余して疲れてしまった。出発前は暇つぶしの手段として本を読もうと考えていたが,本を買いに行く時間がなく,家にあった遠藤周作の沈黙…

英語の発音。

季節外れの夏休みが一週間取れた。日本にいたところで別段やることはないし,このところ派遣の仕事もうまくいっていないので,気分転換にタイに行ってきた。毎年タイに行く度に思うことは,タイ人の英語を聞き取ることがとても難しいということだ。 ご飯を食…

物が減らない。

計画している移住期限まで,あと一年もない。なるべく物を買わないようにしているので,物は増えていないが,減ってもいない。 理想を言えば,移住する時はバックパック一つ分の荷物で移り住みたい。しかし現状ではバックパックにまとめられるまでには,荷物…