ノマド探求

二次元移住準備記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

流動性が大切。

流動的な仕事と聞くと、どうしても負の印象がつきまとう。家庭を持ったり、家を買ったりする場合、毎月確実にお金が入る安定した仕事が好まれる。そのため、派遣やアルバイトは不安定な仕事に分類され、例え安定した仕事より収入が多くても、真っ当な仕事に…

本当に仕事を辞めたい。

まだ働き始めて二ヶ月しか経っていないが、派遣の仕事を辞めたくて仕方がない。今の職場への不満が理由ではない。単に労働がしたくないだけだ。働かずに毎日、気儘に暮らしたい。やはり前の派遣の仕事を辞めた後、働き始めるまでに二、三ヶ月ぐらいは間を開…

テレワーク前提の生活。

春の陽気を感じられる季節になった。冷え込む朝はまれになり、日が暮れる時間も徐々に延びている。花粉症で目は痒いが、幸いに今の職場も完全テレワークが可能、むしろテレワークが推奨され、表に出る必要がない。冷蔵庫の食料が続く限り、家に籠もり、夜遅…

肩こりが慢性的になる。

最近、左側の首と肩の調子が悪い。首が左に少ししか回らず、左肩を上げようとすると突っ張ってしまう。思い当たる節はある。PCでゲームを始めてから、この症状が顕著に出始めた。ゲームを遊ぶ時にキーボードとマウスを使っていて、これが原因だろう。細かい…