ノマド探求

二次元移住準備記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グラフィックカードを買った。

ここ最近、応用情報技術者試験の勉強もせずに任天堂SwitchでAPEXばかりやっている。プレイ時間はとうとう300時間を超えた。そこそこやりこんでいるつもりだが、たいして上達もせず、チョロい標的として逃げ回っている。一緒に組む人にとっては、頼りにならな…

二回目の接種を受けた。

先週、コロナウィルスのワクチンを打ってきた。今回は二回目の接種になり、接種した日の夜に、早速熱が出た。思ったよりも副作用の反応が早く現れ、枯れてない証拠だと喜ぶ。翌日も仕事だったため、熱はまだ微熱程度だか解熱剤を飲み、早めに就寝して体力を…

十二月末まで契約を延長した。

派遣の契約が、九月末で更新を迎える。最初は契約を更新せずに職場を変えるつもりだったが、十二月末まで契約を延長した。派遣会社の営業に契約を更新しない意向を伝えた後、派遣先の上長から契約の延長を打診された。延長を要請した理由は、同じ職場で働く…

今週もAPEXで終わる。

仕事が終わると、すぐに任天堂Switchで遊ぶようになった。APEXというFPSが、今年の春過ぎから任天堂Switchでも配信が始まり、何となく始めてみたらはまってしまったのだ。先月初めからオンライン英会話のレッスンを休止し、十月の応用情報技術者試験に備える…