ノマド探求

二次元移住準備記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OSなしのノートパソコンを探す。

Linuxで稼働するノマドPCを探している。ネットで探してもLinuxが載ったノートパソコンは日本で売られていないようだし、OSなしのノートパソコンもパソコン工房から15インチモデルしか出ていないようだ。PCを持って移動することを考えると、15インチよりも一…

健康にお金を投資する。

今のところ健康に関して、それほど留意した生活を送っていない。頭が薄くなり、歯根嚢胞の術後が一年経っても芳しくないぐらいで、日常生活に影響を及ぼす悪い所はない。しかし運動は全くしていないし食事も外食なので、いつか健康を損ねる気がする。後悔す…

自分への投資。

海外に移住するための資金をせっせと貯めていたが、今の派遣の仕事を始める前に半年間も無職だったので、だいぶ目減りしまった。移住先を求めて海外を漂流し、さらに移住先と決めた土地での生活に慣れ、現地採用の仕事を探す期間は半年間が限度と考えて資金…

キレることができる強い人。

システム監視の仕事をしていて、嫌というか面倒臭い作業の一つにエスカレーションがある。エスカレーションは、監視の仕事では運用や構築を担当している上位部署に連絡をする行為を指し、主に指定された警報が上がった時や作業に行き詰まった時などにする。…

二泊三日の鞄。

香港に行く前、荷物を入れる鞄をどうしようか悩んでいた。一週間ほどの旅行であれば、いつもショルダーバッグとバックパックで荷物を持って行く。貴重品はショルダーバッグに入れて常時携帯し、洗面用具や衣類などの盗られてもどうでもいい物はバックパック…