ノマド探求

二次元移住準備記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと飽きた。

今週末もホテルに一泊して、ノマドワークの練習をする。正直、ちょっと飽きてきた。家でブログを更新する環境と違い、最初は新鮮な環境を楽しめたが慣れもあり感動は薄れてしまった。家から近い日帰り圏内に部屋を取ったため、旅情も全く湧かない。商社に勤…

小は大を兼ねるか。

今週末は羽田空港に寄ってから、横浜にあるホテルでノマドワークの練習がてらブログの投稿と創作活動をしている。先週末はスマホからテザリングしてネットにつないだが、今回は思い切ってホテルのアクセスポイントからWi-Fiを利用してネットにつないでみた。…

思い立ったが吉日。

今、羽田空港の第三ターミナル出発ロビーからブログを更新している。前々から計画していたわけではなく、ほんの数日前、空港からブログを更新してみようと、ふと思い立った。スタバを含め、公衆の面前で自分のPCを広げることに抵抗があり、ホテル縛りを変え…

イケてる眼鏡ケースを探す。

ここ最近、ブログを家以外の場所で更新する練習のため、週末はホテルに滞在している。先週末でまだ二回目だが、ぞくぞくと問題点が分かり始めてきた。普段眼鏡をかけていない。ただ、眼鏡で視力を矯正しなくても物が良く見えるかと言われれば、実はあまり見…

人間関係が整理された。

先週に引き続き、ノマドワークデビューに向けて荷物を点検し、問題点を洗い出すため、都内のホテルに滞在している。今回泊まったホテルは、奇抜なおばさんがマスコットキャラクターを務める某巨大ホテルチェーンの一つだ。先週に泊まったホテルとそんなに宿…

はじめの一歩。

ついに念願だった、ホテルの一室でノートパソコンを広げ、ブログを更新する日が来た。今、この投稿を書くためだけに都内のホテルに宿泊している。ずっと、この機会を伺っていたが、ノートパソコンを購入したのはつい最近で、やっとの思いが強い。今になって…