ノマド探求

二次元移住準備記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノマドゲーマー、デビュー。

今週末はホテルに滞在して、ノマドゲーマーになる練習をしている。ゴールデンウィーク明けから派遣の仕事が忙しくなり、週末は雑務を片付けたり、調べものをしたりして、過ごしていた。派遣先からプレッシャーをかけられてないが、週明けの自分が可愛くて、…

ワーケーションに挑戦する。

派遣の仕事が忙しくて、先週は連日夜遅くまで残業をしていた。恐らく今月いっぱいは仕事だけをして一日が終わる日が続く。幸いにほぼ一人でできる仕事のため、好きな音楽を聴きながらまったりと家に籠もれるだろう。派遣先の職場では、完全リモートワークが…

靴のサイズを間違えた。

六月に日帰り登山に挑戦するため、少し前にAmazonのマーケットプレイスで登山靴を買った。キャラバンのC1 02Sという、日本人の特徴的な足の形に合わせて作られた、登山入門者用の登山靴だ。そこそこ登山経験がある人の要求にも応えられるようで、Amazonのレ…

改善の余地はある。

そろそろ次の職場を探す準備を始める。派遣先の職場が新体制に変わり、派遣社員を減らすそうだ。謹厳実直に働いた末に派遣切りの憂き目に泣く顛末は癪なので、切られる前に自分から去るつもりだ。職探しの準備は、職務経歴書のアップデートから始める。大抵…

ゴールデンウィークがあっという間に終わる。

漫然と寝て過ごしていたら、ゴールデンウィークがあっという間に終わってしまった。試験勉強など、生産的に連休を使うつもりは毛頭なく、惜しくはあるが後悔は少ない。コロナ前のゴールデンウィークも、今年と同じように特に何もせずに過ごしていた。ゴール…

山登りに挑戦する。

ゴールデンウィーク中は、家にいても特にやることがない。気が抜けて勉強はしないだろうし、風呂場の換気扇を洗うぐらいしか思い付かない。しばらく前に買った任天堂Switchで遊んではいるが、別段、ゲームが好きなわけではない。ゲームはコミュニケーション…