ノマド探求

二次元移住準備記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全く勉強をしていない。

応用情報技術者試験の勉強を始めるためにオンライン英会話のレッスンを休止したが、勉強意欲が湧かずに全く試験勉強をしていない。この状態になると再び勉強を始めるには、意欲を奮い立たせる何かの機会を待つしかない。そもそも勤勉な性格ではないし、頭も…

リモートワーク環境を考える。

リモートワークを始めてから三ヶ月が経ち、就業環境を快適にするため、色々と家電を買い揃えた。Bluetoothのスピーカー、冷蔵庫、電子レンジに電子ケトルと、仕事には直接関係はしない。オフィスで働いていた頃は、自席を離れてトイレや休憩室で一息ついたり…

英語の勉強をどうするか。

オンライン英会話を休止してから一ヶ月が経ち、最近は全く英語の勉強をしていない。語学も筋肉と同じで、使わないと衰える。英語圏内で生活をしていた人であれば、そこまで痩せ細りはしないだろう。しかし、私のように座学だけで勉強をした人間は、英語に触…

一人遊びに迷う。

相変わらず週末は家に篭っている。コロナウィルスへの警戒感は薄れてきたが、依然と友達を飲みに誘っても断られ続け、最近は観念して独りで時間を潰している。 Kindle Unlimitedの一ヶ月試用期間が終わってしまい、今はYoutubeでプラモデルを作る動画と子猫…