ノマド探求

二次元移住準備記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルマネーをどうするか。

この頃、嫌な現実を避け、二次元に移住できたら良いなと思っている。そして、そのために解決しなければいけない現実的な問題が、いくつかある。今の状況からすると、二次元への完全移住は不可能に近い。生活費をどうやって稼ぐかについて、何の算段もついて…

相変わらず締まりのない生活。

ゴールデンウィークが終わっても、そのまま間延びした生活が続いている。職場では社内ニートだし、刺激や潤いのある出来事も起こらず、ただゲームをして寿命が尽きる時を待っている。決して良いとは思わないが、特に変化が起こる兆しはない。日常生活に占め…

大型連休明けは、疲れる。

十連休後の五連勤は、実に過酷だった。社内ニートと言え、給料を貰っている以上は、机の前でじっとしていなくてはならない。たまにYoutubeを観たり、Twitterを巡覧したりして気持ちを紛らわしてはいるけど、就業時間内は基本、貸与されたPCを眺めて時間が過…

やはり何もせずにゴールデンウィークが終わった。

何も生産的な活動をしないまま、十連休が終わろうとしている。遊ぶわけでも、勉強をするわけでも、旅行に行くわけでもなく、ぼーっとしていたら、いつのまにか十日間が経っていた。二十年ぐらい前、ニートだった時のことを思いだす。ゴールデンウィークは終…

大型連休は何も予定がない。

待ちに待ったゴールデンウィークが始まった。じらされた分、四月は長かった。特に仕事が忙しいわけでも、職場が嫌なわけでもないが、労働自体が怠くて仕方がない。常日頃、いつ仕事を辞めようかばかり考えている。正社員と違い、登録型派遣社員は単に契約を…