ノマド探求

二次元移住準備記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みが始まる。

今日から、一週間の夏休みだ。一日目は、ポケモンユナイトで遊んで潰れた。仲の良い同僚が一斉にポケモンユナイトで遊び始め、私も乗り遅れまいと始めたのだ。皆、二回りぐらい年下だが、一緒に遊んでくれる。ゲームは、コミュニケーションを図るための手段…

三年も続けると慣れる。

オンライン英会話を始めてから、三年ぐらいが経った。レッスンに飽きた時や試験勉強に集中する時は休止し、休み休み継続しているため、実質は二年間、総レッスン時間は400時間を超えたぐらいだ。契約期間中はレッスンはほぼ毎日受けるようにしている。始めた…

旅行の代わりに。

海外旅行の代わりに、しばらくは日本国内を旅行しようと思っていた。ちょっと前までは、国内旅行に興味がなかった。日本は、爺さんになって体の自由が利かなくなってから、湯治を兼ねて観光しようと考えていた。異国の文化や風土がもたらす刺激は、何よりも…

仕事を探し始める。

派遣で働いている職場は、働き始めて二年が経ち、それなりでかい顔ができる。嫌味な人もいなく、居心地はすこぶる良い。登録型派遣は同じ職場で働ける期間が三年と決めらていて、あと一年は働けるが当初の予定通りに夏過ぎぐらいで辞めるつもりだ。コロナが…

気持ちを切り替える。

夏休みに何をしようか考えている。例年だと海外旅行で夏休みは全て潰れるが、今年もコロナウィルスのせいで海外に行けず、計画が立たない。自粛生活を送る間に、良く飲みに行っていた友人とは、連絡が途絶えてしまった。この先、元通りの生活に戻るには、予…

今年の夏休みは何をするか。

コロナウィスルによる海外への渡航制限がかかる前は、夏休みは毎年、海外旅行に行っていた。観光が主な目的ではない。倦んだ日常生活から離れ、異国の生活環境で気分転換を図るためだ。地縛霊のようなしがらみを一時的にでも捨て、身も心も軽くして人間性を…