ノマド探求

二次元移住準備記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そこまで悪い国だろうか。

最近、松屋の麻婆豆腐膳にはまっている。昔給食で出た麻婆豆腐を辛くしたような味で、全体的に安っぽいながらも上手く大人向けにアレンジしている松屋の商品開発力は、なかなかのものだ。ソムリエ風に説明すると、小学生の時に好きだった純朴な初恋相手が、…

時間を持て余す。

365日24時間、日勤と夜勤を交互に勤める変則シフトで働いているため、カレンダー通りに働く友達とは時間が合わず、遊ぶ機会が激減した。友達と遊んでいた時間は勉強と創作活動に充てたいところだが、生産的なことをする気が全く起きない時がある。 最近、暇…

死に場所を見つけて生きる。

去年の四月から働き始めた新しい職場と業務にも慣れて、色々と新しいことを始めたり、何かを考えたりする余裕が出てきた。余裕ができたのは結構なのだが、色々と考えすぎて沈鬱な気分になる時がある。 自分の将来を真剣に考えると、現状の延長線には惨憺たる…

いっぱいいっぱいになる。

今年からLPICの勉強を本格的に始めた。主にPing-tというeラーニングを使って勉強をしている。LPICの勉強の他、オンライン英会話のレッスンを毎日25分受けており、創作活動をする精神的余裕がない。家で時間を持て余すことはないが、仕事以外は勉強しかしてい…

Ping-tに申し込む。

LPICレベル2を取得するため、Ping-tに再び申し込んだ。去年の四月ぐらいから勉強を始めたが、夜勤の合間に勉強しようと調子の良いことを考えていたら、年を越してしまった。元旦から決意を新たにし、勉強せざる得ない環境に自分を追い込むため、Ping-tに申し…