ノマド探求

二次元移住準備記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先月のTOEICの結果。

先月に受けたTOEIC L&Rテストの結果が返ってきた。予想通りというか,期待通りというか,800点だった。前回より30点も点数は落ちたが,何とか800点台を維持することはできた。内訳としてはリスニングが425点,リーディングが375点で,やはり集中力が落ちたリ…

勉強に身が入らない。

LPICの勉強に身が入らない。家で勉強しようとしても参考書するら広げる気にならず,朝早く起きて近所のスタバに行くが,参考書を眺めているだけで集中できない。ここ最近,二ヶ月ごとに試験を受けているので試験に飽きてしまった。全くもって緊張感がない。…

やってきたことを言葉で説明する。

九月末で今の派遣の仕事を辞めるので,その後の就職活動を考えて今から準備を始めている。職務経歴書には仕事の内容を書くが,それを具体的に補足するために面接でどう説明するか,きちんと言葉にして説明する準備をしている。この準備を進める中で,いくつ…

すべて副業にする。

収入のすべてを派遣の仕事に頼っている。この派遣の仕事を本業と考え,徐々に副業の比率を増やしていくことを考えていた。しかし,いつまで経っても副業が定まらないので,派遣の仕事も副業と考えることにした。 平日八時間以上を職場で過ごすだけでなく,日…

ワークライフバランス。

派遣のサイトを見ていると,時々,ワークライフバランスを謳って勤務時間を短縮した求人を見かけるようになった。仕事以外の生活を充実させるためには,確かに勤務時間を短縮するのも一つの手だと思うが,精神的な観点からもこの概念を復旧させて欲しいと思…