ノマド探求

二次元移住準備記

夏休みが終わった。

夏休みが終わった。夏休みの前半は、部屋の整理をしたり、散歩をしたり、山登りをしたりして、良い按配で充実した時間を過ごしていた。ところが夏休みの後半に入り、台風が近づくに連れて天気が崩れると、体が重くて何もやる気が出なかった。会社の同僚とポケモンユナイトをしたぐらいで、後は朝から酒を飲んで、眠くなったら寝るという生活をしていたら、夏休みが終わってしまった。

今の派遣の職場は九月末で契約を更新しないつもりだ。お盆明けぐらいから、次の職場を探し始めようと思う。一ヶ月ぐらいは仕事をしないでゆっくりしたいが、海外旅行には行けないし、そのままズルズルと年を越しそうなので、働こうと考えている。上手い具合に十月の初めから次の職場で働けない場合は、最近建てたアダルトサイトの制作を進めていくつもりだ。

今年の秋期情報処理技術者試験は、例年の日程と異なり第二週に変わり、都合が合ったため、受験する。三度目の挑戦だ。さすがに受かりたい。受験料も値上がったし、試験勉強にも飽きてきた。オンライン英会話のレッスンは試験まで休止して、試験勉強に集中する。次の職場が許してくれたら、試験が終わった後から働き始めたいな。