ノマド探求

二次元移住準備記

久しぶりの疲労感。

たるんだ体を絞るため,市民プールに通い始めた。軽く一時間,1kmぐらい泳いでいる。5年ぶりぐらいに泳いだ割には,意外に泳げるものだと感心した。もしかしたら,全身にまとった脂肪が浮力を生み出しているので,そんなに息が上がらないのかもしれない。

気持ちの良い疲労により,質の良い睡眠を取れている気がする。仕事をしていた時は精神的な疲労が溜まると,逆に気持ちが高ぶってなかなか眠りにつけなかったが,肉体の疲れはストンと眠りに落としてくれる。この勢いを利用して午前中の早い時間に起き,喫茶店で勉強をするようにしている。LPICの勉強に合わせて一ヶ月間はプールに通う予定だ。この間にどれだけ体型が変わるのだろうか。