ノマド探求

二次元移住準備記

肉体改造をすることに決めた。

先月で辞めた職場で働き始めてから,5kgも太ってしまった。見た目もだらしないし,不健康なので元の体重に戻すことにした。ラーメンとか体に良くない物を除いて,食事制限はしないつもりだ。体を動かして痩せた方が健康にも良いし,体力もつくので,隔日で市民プールに通おうと思っている。

また,痩せることに加え,体の柔軟性を増やすために柔軟体操を始めることにした。もともと体が非常に硬く,柔軟体操をすることで一般平均並の柔軟性を保っていたのだが,忙しさにかまけ柔軟体操を怠けていたこともあり,死後硬直並みの体の硬さになってしまった。この際なので,ヨガでも始めてみようと思う。

一番体力があった頃の体重は65kgなので,まずは50kg台後半まで落とし,そこから再び60kg台に増やしていく。もちろん,脂肪で体重を増やすのではなく,筋肉で増やさなければ意味がないのだけど。