ノマド探求

二次元移住準備記

移住準備の進捗。

ちょっと気持ちが離れてしまったが、いつの日か海外に移住したいと思っている。そもそもの発端は、仕事や家族に縛られない気儘な独身フリーター生活を送っていたので、海外で生活してみるのもありかなと思ったからだ。それから、気持ちや考え方の変遷は色々とあった。それでも異文化への憧憬と刺激的な日常生活への期待は変わらない。移住の準備として、英語運用能力の向上とノマドワークの確立、海外コミュニティーへの参加を日々の課題としている。

英語運用能力は、オンライン英会話のレッスンを日課として、向上を図っている。またあえて日本語ではなく英語の参考書や技術書を買い、英語に触れる機会を意識して増やす努力をしている。悲しいことに私には語学習得のセンスがない。司法試験に受かるぐらいの時間を英語の勉強に費やしているが、TOEICのスコアであれば800点前半がやっとなのだ。しかし、将来の見通しは立っているので、英語に関しては心配していない。それに英語はただのツールだ。重要なのはハートの方だろう。

残る二つの課題の進捗は、すこぶる怪しい。ノマドワークの確立は、正直厳しい気がしている。とりあえず小説の完成を目指しているが、金にならないだろう。情報サイトの運営も、趣味の延長では金になるのはエロサイトぐらいだと思っている。エロサイトに必要なのは妄想ではなく情報だ。凡百とあるエロサイトを抑え、金を稼ぐには、かなりの時間的金銭的投資が必要となる。もしくは、何か劣等感や負い目を煽り、その克服を謳ってアフィリエイトへの誘導を狙うかだ。煽られポイントは、実際に劣等感や負い目を持つ人の方が探しやすい。幸いにして、悲しいかな私はハゲでチビで短小だ。これらを克服し、その方法を紹介すれば、商材は揃う。しかし、残念なことに外科的処置なくしては、ハゲチビ短小の三点セットの克服は厳しい。たまにハゲや短小を治すサプリの広告を見かけるが、そんなもがあればとっくに街を行く人、誰もがフサフサだし、エロ動画サイトでデカチンのキーワードもなくなっているはずだ。チビとなると、もうシークレットシューズを履くか、ずっと背伸びして生活するしかない。この三大男の克服欲求を煽ることはできるが、満たすことは難しそうだ。しかし、またもや幸いなことに私は早漏だ。これなら何とか日々の鍛錬で克服できそうだ。早漏克服サイトの作成も視野にノマドワークの確立を目指す。

海外コミュニティーへの参加は、若いベトナム人の娘を嫁にして、それを切っ掛けにしようと考えている。しかし、自然な出会いは難しい。おっさんが若い嫁を手に入れる一番手っ取り早い方法は、金の力を使うことだ。結婚相談所の名で繕った人身売買の競り市を利用するば、問題は解決する。結婚は持ち家以上のローンを背負う。嫁がビッチであれば、欠陥住宅を掴まされた以上に精神的ダメージを負ってしまう。果たして、結婚をコミュニティー参加への布石とするべきか、もう慎重に考える必要はある。