ノマド探求

二次元移住準備記

風邪を引いた。

今週初めに風邪を引いてしまい、調子が悪い。風邪を引くのは、数年ぶりだ。コロナを警戒していた時は、外出する際はマスクの着用と手の消毒を徹底していたし、そもそも家に引きこもっていた。しかし最近は、すっかりコロナに対する警戒心がなくなり、油断していた。薄ら寒い日も、面倒臭くて半袖短パンで過ごしていたからかもしれない。今週末は寝て過ごす羽目になりそうだ。体調が良かったとしても、天気は優れず、表に出ないかもしれないが、そでも損した気分になる。寝っ転がったまま、貴重な休日が終わっていく。

連休明けから、休止していたオンライン英会話のレッスンを再開した。筋トレと同じで自己満足かもしれないが、レッスンを受ければそれなりに充実感を感じる。そろそろ、簿記三級の試験勉強も始めるつもりだ。あまりにも会計に関する知識がなさ過ぎて、今の職場で会話についていけない時が多々あるのだ。逆にITの知識はなくても問題はないので、今年の年末ぐらいからネットワークスペシャリスト試験の勉強を再開すれば良いかなと思っている。派遣社員という年齢でもなくなってきたし、試験対象を再検討しなければとも思っている。

あと、秋が始まる前までには、引っ越しをしたい。引っ越しは、完全リモートワークになってから、ずっと考えていた。今のワンルームを借りた時は、仕事から帰って寝るためだけに部屋を選んだので、生活空間を一切考慮に入れていなかった。家賃はそこそこ、終電を逃しても繁華街から歩きかタクシーで帰れる距離ならここだろうな、と選んだのだ。コロナが流行するまでは、冷蔵庫も電子レンジを持っていなかったし、テレビやソファ、ベッドは今でも持っていない。そろそろ自宅で快適に過ごす空間を作っても良いかなと思う。