ノマド探求

二次元移住準備記

オンラインゲームをアンインストールした。

オンラインゲームで遊ぶのを止めてから、一ヶ月が経った。ゲームで時間が無限に溶けてしまい、勉強をする時間を確保できず、これは何とかしなくてはと思い切ってPCからアンインストールした。一日何時間までと時間を決めて遊べる性分であれば、ゲームは良い趣味だと思う。コミュニケーションツールとしても使えるし、課金さえしなければPCを買う初期投資だけで、お金はたいしてかからない。しかし、一度遊び始めると歯止めが効かず、脳みそが停止するまで遊び続ける人間には、生活がゲームとゲーム以外にしか分けられない廃人になってしまう。仕事の後の気分転換に軽く一、二戦遊んでから早めに寝ようとゲームを起動しても、酷い時は外が明るくなる早朝まで遊び、三時間ぐらい仮眠を挟んでまた仕事を始める日もあった。自分の意思で時間の管理ができず、ちょっと不味いなと思い始めていた。そろそろ仕事を辞めようと心が定まったこともあり、早めに物理的に対処をした。相当な中毒だったら、またゲームをインストールして遊び始めるだろうが、そこまでゲームジャンキーではなく、きっぱりと止められた。せっかく見つけた趣味を一つ失ってしまったのは、正直惜しい。しかもゲームで遊ぶのは止めが、勉強もしていない。ゲームを通じてSNS上でやり取りをする人もいるので、派遣の仕事が一段落ついたら、またゲームをインストールしようと思う。