ノマド探求

二次元移住準備記

熱中症になる。

今週の一週間で夏休みを取った。以前は夏休みの恒例で海外旅行に行っていたが、今年は飛行機代も高いし、そもそも旅行に行く意欲もなく、何も予定を入れていなかった。家に籠もるのももったいないので、引っ越し先の部屋を探そうと考えていた。それが先週末に熱中症にかかったらしく、家で倒れていたら夏休みが終わってしまった。日差しは十分に注意して避けていたが、水分補給を怠っていた。最初は体がホワホワして息を吸うのが若干重いなと思っていた。次の日になると、倦怠感がものすごく、体もこわばって起き上がる気力もなくなっていた。食欲もないし、映画も観る気もゲームをする気も起きず、丸三日ほど一日十二時間以上寝ていた。睡眠をたっぷり取る良い機会ではあったが、夏休みの使い方としては実に悔しい。明日から仕事が始まるので、気持ちを切り替えたい。