ノマド探求

二次元移住準備記

また風邪を引く。

一月初旬に体調を崩し、二月に持ち直したが、また風邪を引いてしまった。コロナウィルスの関係もあり、マスクの着用と手洗い、うがいは徹底していた。しかし、今週辺りから喉が痛くなり、咳も出てきた。最近は仕事が忙しく、残業もそこそこある。それに加え、週末はほぼ飲み歩いていたので、体が疲れて免疫力が低下したのかもしれない。

仕事はインフラ保守の通常業務に加え、何だかんだで書類の作成も多い。色々な作業を平行しておこない、時には故障対応もする。昼飯を抜く日はザラにある。平日に溜めたストレスは、週末にはしゃいでアルコールで解消せざるを得ない。ジョギングがストレス解消法だったが、体調を崩したことに加え、湯たんぽで足を火傷してしまい、この一ヶ月間ぐらい走れずにいる。一昨年の年末からジョギングを始め、ほぼ週に一、二回は走っていた。体を鍛えるために嫌々走っていたわけではなく、体と心が求めるままにフォレストガンプのように走っていた。今までは趣味と呼べるものがなく、これがあるから生きていると言えるような趣味を探していた。一ヶ月間休んでも、まだジョギングへの意欲はなくなっていない。ようやく趣味を持てた気がする。

今年はハーフマラソンにでも参加して、ちょっと活動の場を広げたい。新しい友人ができるかもしれないし、どこかのコミュニティに参加できるかもしれない。海外移住をする前に趣味を作り、新しいコミュニティに参加しようと考えていた。どちらも狙ってできることではないが、自分から求めないと難しい。これを良い機会として、積極的に行動しようと思っている。